『はぴねす!』の名を冠した完全新作!ういんどみる『はぴねす!2 Sakura Celebration』が公開

『はぴねす!2 Sakura Celebration』公式サイト

 ういんどみるOasisは7月20日、同ブランド最新作となるPCゲーム『はぴねす!2 Sakura Celebration』を発表し、同作の公式サイトを公開しました。今冬発売予定。

 『はぴねす!2 Sakura Celebration』は、2005年に発売された美少女PCゲーム『はぴねす!』の名を冠した完全新作タイトルで、『はぴねす!』が持つコンセプトそのままに、”新しい”魔法少女、”新しい”学園、そして”新しい”物語が展開される、全てが新しく、そして全てが懐かしい、「幸せ」をテーマにした最新作になるとのことです。

 原画を担当するのはこ~ちゃさん。シナリオは元長柾木さん、セロリさん、ちゃとらさん。サウンドはEcnemuse。主題歌は榊原ゆいさん。

『はぴねす!2 Sakura Celebration』公式サイト

 『はぴねす!2 Sakura Celebration』は、完全新作タイトルとなり、2005年に発売された『はぴねす!』の続編ではないため、『はぴねす!』をプレイしていなくても全く問題なく最後まで楽しめるとのことです。

 本日公開された公式サイトでは、『はぴねす!2 Sakura Celebration』のストーリーやキャラクター、プロモーションムービーなどが公開されています。

ストーリー
この想い届け―!

桜の年──10年に1度、いつもより長く桜の咲き続けるその年には、
春の祭、式年祭がいつもよりも盛大に開催される。

再び巡ってきた桜の年、様々な思いが、今を待ちわびたように開花する。

「2年ぶりに会えた兄さんの笑顔……。うん、私の居場所は、やっぱりここなんだ」

「あたしは知っている……。本当のあいつは、そんなんじゃない。だから、今年こそはきっと、本当のあいつを……」

「私に……出来るのでしょうか。ううん、やらねばならないのです。再び、関係を取り戻さなくては……」

「準備は、十分に整っているはず。もう……あのときのようなことは、絶対に起こさせない……」

そして――

「この街にやってくるの、もう10年ぶりになるんだね。もしかしたら、あの人に逢えるかな?逢えたら、いいな……」

幾多の思いが、空を舞う桜の花びらのように交錯し、
それぞれの物語が……今、動き出す──

製品仕様
【タイトル】はぴねす!2 Sakura Celebration
【ブランド】ういんどみるOasis
【発売日】今冬発売予定
【価格】未定
【ジャンル】
【対応機種】

【原画】こ~ちゃ
【シナリオ】元長柾木、セロリ、ちゃとら

ういんどみる | Windmill Official Web Site