個性溢れるヒロインとたったひとつの大好きを見つけるADV!『ラズベリーキューブ』がマスターアップ

『ラズベリーキューブ』公式サイト

 まどそふとは9月12日、同ブランド最新作となるPCゲーム『ラズベリーキューブ』がマスターアップしたと発表しました。2018年9月28日に発売されます。価格は初回版9,250円(税抜)。対応機種はWindows 7/8/10日本語版。

 公式サイトでは原画を担当するはすねさんによるマスターアップ記念イラストが公開されています。

 『ラズベリーキューブ』は、いままでのまどそふと作品から「可愛いヒロインとの恋愛」という部分をストレートに押し出したという、個性溢れるヒロインとたったひとつの大好きを見つけるアドベンチャーゲーム。通常シーンも終始明るいコメディを押し出し、鬱展開を排除しストレスフリーで安心してプレイできるシナリオになっているとのことです。

ストーリー
――俺はこれから変わる。
――人に優しく生きる。
――具体的には、一日一善くらいを目指すんだ。

とある事情から『人に優しく生きること』を心に誓った主人公 吾妻 悟。
両親の離婚で一度は去ったこの町、「河江」で心機一転、一人暮らしを始めることに。
チンピラに絡まれていた大家の娘さん 海堂 美琴 を助け……。
たった一人で畑を耕す園芸部部長 狩野 みなと の手伝いをして……。
放課後は人手の足りないミリタリーショップの看板娘 結月 悠 とアルバイト……。
一見順調に見えた悟の人助け生活。
しかし学園の生徒会長 桜庭・ヴィクトリア・瑠莉 を助けたときだけは何かが違った。
瑠莉を助けた数日後、悟の前に再び瑠莉が現れる。
さてはお礼を言いにきたんだな?と追いかけていくと……

ズボッ、と。

悟の下半身が土に埋まる。
「……落とし穴?」
パシャリ。
瑠莉は悟のマヌケな姿を写真にとって去っていく。
助けたはずなのに、この仕打ち。
「俺……なにか恨まれるようなことしたっけ?」

数年ぶりに戻ってきた故郷での新生活は、波乱の予感――

製品仕様
【タイトル】ラズベリーキューブ
【ブランド】まどそふと
【発売日】2018年9月28日
【価格】9,250円(税抜)
【ジャンル】個性溢れるヒロインとたったひとつの大好きを見つけるADV
【対応機種】Windows 7/8/10日本語版
【種別】18禁

【原画】はすね
【シナリオ】近江谷宥 他

まどそふと