――空より来たり、空に帰れば。ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』がマスターアップ

『空に刻んだパラレログラム』公式サイト

 ウグイスカグラは11月28日、同ブランド最新作となるPCゲーム『空に刻んだパラレログラム』がマスターアップしたと発表しました。2018年12月21日に発売されます。価格は9,800円(税抜)。対応機種はWindows 2000/XP/Vista/7/8。

 公式サイトではマスターアップイラストが公開されています。

 『空に刻んだパラレログラム』は、「瑞々しい、青春譚」「弾ける想いの、奮闘記」「僕たち君たち私たちの、成長物語」の3つをコンセプトに、空を飛ぶ競技「テレプシコーラ」に挑む少年少女たちの物語を描いたというアドベンチャーゲーム。

ストーリー
美しい海に囲まれた小さな島。

その中央には、選ばれた人間しか入学することの出来ない
特別な学園が存在していた。

天賦の力“クオリア”

人間の限界を超えた力の根源を知覚し、
それを自由に行使する能力のことをそう呼んでいた。
この島の学園に入学できるのは、
クオリアが発達した才能あふれる少年少女だけ。
外界とは隔絶された空間の中で、彼らは人間の古来の夢を体現する。

――空を、飛ぶ。

クオリアによって目覚めた魔法の粒子は、一組の翼を授けてくれた。
重力というしがらみから解き放たれた先にある光景は、何よりも美しかった。
地上から、空へ。
過去の偉人がなしえなかった境地へと進んだ人類は、いつしか飛ぶことを競い合うようになっていく。

そして生まれた、新たなる競技。
天空の演舞――“テレプシコーラ”
少女たちは、空の彼方へ。

製品仕様
【タイトル】空に刻んだパラレログラム
【ブランド】ウグイスカグラ
【発売日】2018年12月21日
【価格】9,800円(税抜)
【ジャンル】ADV
【対応OS】Windows 2000/XP/Vista/7/8
【種別】18禁

【原画】桐葉
【シナリオ】ルクル

ウグイスカグラ