NIKO『スワローテイル-あの日、青を超えて-』体験版が公開。3年前に止まっていた時間が動きだす…。

『スワローテイル』体験版

 NIKOは1月11日、2019年2月28日に発売を予定しているPCゲーム『スワローテイル -あの日、青を超えて-』の体験版を公開しました。

 体験版では、見た目は可愛いが突拍子もない行動を取る年下の少女「片平優奈」(CV.花丸あすな)を中心に進む3年前の物語と、ずっと主人公に片思いしていた幼馴染の少女「上杉理恵」(CV.鈴谷まや)と恋人となった現在の物語、そしてスマホに届いた差出人不明のメッセージ…という本編序盤のストーリーを楽しむことができます。

『スワローテイル』体験版

 体験版は公式サイトからダウンロードできます。

ストーリー

「祭りの日、屋台のお面を盗みに行こうよ」

地元の夏祭りの前日、年下の彼女の片平優奈は突然そう言った。

いつも突拍子もない事を言うような彼女だったけど、当時の俺にとってはそれが楽しくて、妙な期待をしていた。
気分屋であまり懐いてくれないけど、放っておくとなんだか心配で。
そんな彼女の事をいつしか好きになっていた。
「買ったお面じゃない、盗んだお面が欲しいの」
あの祭りの日にそう言う彼女に俺は渋々付き合った。
俺たちはとある作戦を立てて屋台のお面を盗む事を決行する。 だが――

賑わう人の中をかき分けて走る優奈、
それが俺が最後に見た優奈の姿だった。
あの日を境に、優奈は突然消えた。

あれから3年、俺は地元を出て東京の大学に進学した。
そして、同じ大学に進学した幼馴染の上杉理恵と付き合っていた。
最近はゼミも始まって忙しくなったが、理恵と一緒に勉強に励んで充実した日々を過ごしている。
地元ではあの夏祭りを一ヶ月前に控えたある日、俺のスマホに1通のメッセージが届いた。
差出人不明のメッセージにはこう書かれていた。

“祭りの日、屋台のお面を盗みに行こうよ”

3年前に止まっていた俺たちの時間が動き出そうとしていた…。

MORE Official Web Site