『リアライブ』がマスターアップ。“王道の物語”を目指したというパープルソフトウェア最新作!

『リアライブ』公式サイト

 Purple softwareは3月18日、同ブランド最新作となるPCゲーム『リアライブ』がマスターアップしたと発表しました。公式サイトではマスターアップイラストが公開されています。

 『リアライブ』は、「アライブ」という謎のソーシャルゲームアプリを手に入れた主人公が、仲間とともにゲームのミッションをクリアしていくうちに、ヒロインたちの悩みを知り、自分自身の過去にも向き合うことになっていくというアドベンチャーゲーム。今作は“王道”を目指した作品で、グランドルートをクリアした際に“最大のカタルシス”を感じられるような作りになっているとのことです。

 発売日は2019年3月29日で、価格は9,800円(税別)となっています。対応機種はWindows 7/8.1/10日本語版。

ストーリー
理想郷とは、その名の通り理想的な場所のこと。
だが一方で、どこにも存在しない場所として扱われることがある。
理想を唱え、その理想とは程遠い現実とあえて対峙させることで、今の社会を批判する。
そんな図式で、理想郷という概念は作られた。
誰もが憧れる世界だからこそ、現実には決して存在せず、夢想でしかその姿を望めない。
それが、ユートピア――――

ある日、主人公たちのスマホにインストールされた、謎のアプリ。
『アライブ』という名のソーシャルゲーム。
アライブを起動すると、プレイヤーのクラスに沿ったミッションが提示される。
現実世界でそのミッションをこなすことで、プレイヤーはレベルアップし、スキルを覚えることになる。
そのスキルを駆使し、ミッションを達成し続けることで、アライブはクリアとなる。
そしてエンディングを迎えると、プレイヤーは理想の自分に生まれ変わることができるという。
理想の自分が、理想の世界で生きることができるという。
想像を創造し、心理を真理することができるという―――― これは、そんな夢物語。

製品仕様
【タイトル】リアライブ
【ブランド】Purple software
【発売日】2019年3月29日
【価格】9,800円(税抜)
【ジャンル】ADV
【対応OS】Windows 7/8.1/10日本語版
【種別】18禁

【企画・シナリオ】なかひろ
【キャラクターデザイン・原画】克、むちゃ
【背景デザイン】わいっしゅ
【Webデザイン】上都河希(Laplacian)
【ディレクター】
【プロデューサー】石川泰
キャスト
・レヴィ:鈴谷まや
・美大和咲月:綾音まこ
・皇歌夜:小波すず
・真深眠:柚原みう
・祭矢みなと:蒼之むすび
・美大和やよい:あじ秋刀魚
・真深明里:飴川紫乃
・真深円香:飴川紫乃
・佐倉遥日:結城ほのか

パープルソフトウェア公式サイト

2019年3月19日 18時17分
イチオシ作品の記事
今度は自ら考えて成長していくAI少女!
ILLUSION『AI*少女』が発売。自ら考えて成長していく女の子たちとの暮らしやエッチを楽しめる!3Dライフシミュレーション
JK妹たちが可愛くて、エロい!
アトリエかぐや『JK妹。』が発売。記憶喪失の主人公とJK妹の物語!記憶喪失の俺にとっては見ず知らずJKと暮らすってことで…