『D.C.4 ~ダ・カーポ4~』本編が始まる前のストーリーを収録した先行体験版が公開。“生誕のアルティメットパーティ!”

『D.C.4 ~ダ・カーポ4~』体験版

 CIRCUSは4月12日、2019年5月31日に発売を予定しているPCゲーム『D.C.4 ~ダ・カーポ4~』の先行体験版『D.C.4 ~ダ・カーポ4~ 生誕のアルティメットパーティ!』を公開しました。公式サイトやミラーサイト(LatherCraft、みら~@めいどさ~う゛ぁんと、すえぞうのギャルゲー補完計画)からダウンロードできます。

『D.C.4 ~ダ・カーポ4~』体験版

 先行体験版には、『D.C.4 ~ダ・カーポ4~』の本編が始まる前のストーリーが収録されており、新しいけどどこか懐かしい今作の世界観や、可愛いヒロインやおなじみ杉並といった魅力的なキャラクターたちの活躍を楽しむことができます。

 『D.C.4 ~ダ・カーポ4~ 生誕のアルティメットパーティ!』は、『D.C.4 ~ダ・カーポ4~』の製品版にも収録予定とのことです。

『D.C.4 ~ダ・カーポ4~』体験版

ストーリー
「天空に浮かぶ桜」
そう呼ばれる桜が、ここ香々見島にはある。

空を鏡のように映す水鏡湖の中央に聳える桜の大樹。
とはいえ、そんな桜も島の人々にとっては見慣れた風景で。
風光明媚だけが取り柄だったその島に、近年新たな観光スポットが加わった。

不思議の国をモチーフにしたテーマパークがオープン。
メインキャストである少女型人工知能・アリスが愛らしい笑顔を振りまき、
蛍のように光る人工妖精が園内のみならず島中を舞い躍る。

そんな香々見島にある香々見学園に、
自分だろうと他人だろうと、鏡越しに覗くと笑顔に見えるという、
中途半端にメルヘンなチカラを使う少年がいた。

笑顔を褒めると怒るくせに機嫌のよくなる妹、
だだ甘で世話焼きなお隣のお姉さん、
恋愛請負人として人気の破天荒な残念美人、
無口系クールでちょっとぼっちな毒舌少女、
謎の情報通の悪友。
そして、不思議の国のメインキャストにそっくりなお嬢様。

天空に浮かぶ桜が花びらを舞い散らせ、
舞い踊る人工妖精が、視界を白く染める春。

空に最も近い島での、こそばゆい恋物語が始まる――。

Circus [サーカス]