『Dies irae』lightブランドなどの株式会社グリーンウッドが解散。CampusはAKABEiSOFT2、シルヴァリオチームも別会社へ

light公式サイト

 lightやCampusなどの人気ブランドを有する株式会社グリーンウッドは3月31日、2019年3月31日を以て解散したことを発表しました。

 解散に至った経緯について、2016年に立ち上げた大型プロジェクト『Dies irae PANTHEON』にて、2017年より共同開発を行っていた株式会社スーパーアプリが2018年初頭に資金繰りの悪化により開発から撤退することになり、その後2018年春より共同開発を行っていた株式会社Sessionが今度は当事業とは別の理由で倒産することになり、その後も開発の継続を目指していたとのことですが、体力も限界を迎え、解散を決定することになったとされています。

株式会社グリーンウッド 解散のご報告

 『Dies irae PANTHEON』の今後については、権利は一旦債権者のものとなり管理されるとのことですが、まだ無くなった訳ではないため、どのような苦境にあろうとも可能性がある限り進めたいとのことです。

 light、Campusブランドは、ブランド踏襲のまま作品の開発を継続していくとのことです。Campusは、有限会社AKABEiSOFT2にて継続して販売を行うとのことで、4月26日発売予定の『恋音セ・ピアーチェ』もCampusブランドのまま発売されるとのことです。lightは、シルヴァリオチームが現在別の会社での開発を準備中とのことで、シリーズ最終作となるタイトルも来年発売ができるよう準備をしているとのことです。

 公式サイトでは、そのほか「Dies iraeアニメ化プロジェクト クラウドファンディング」のリターン未完了の方についてや、「ラインハルト・ハイドリヒ 抱き枕CF企画」についてなどが掲載されています。

light Official Website

Campus Official Site

2019年4月1日 20時20分
イチオシ作品の記事
美少女悪魔は事件よりも下半身に興味津々!?
シルプラ『きまぐれテンプテーション』が発売。事件よりも下半身に興味津々!?可愛さあふれる美少女悪魔とあまあま共同生活!
テニス部の少女達をエロマッサージでイかせまくれ!
『敏感巨乳美少女ツンふわ癒らしマッサージ』が発売。Hなマッサージで運動能力がアップ!?テニス部員を感じさせまくるかぐや最新作!