『鍵を隠したカゴのトリ』公式サイトが公開。Cabbit5年ぶりの新作!『翠の海』のスタッフによるミステリーADV!

『鍵を隠したカゴのトリ』公式サイト

 Cabbitは5月31日、同ブランド最新作となるPCゲーム『鍵を隠したカゴのトリ』の公式サイトを公開しました。発売日は2019年8月30日で、本日から全国の取扱店にて予約受付が開始されました。価格は6,800円(税別)。対応機種はWindows 7/8.1/10。

 前作『箱庭ロジック』から約5年ぶりの新作となる今作『鍵を隠したカゴのトリ』は、原画をゆき恵さんとさえき北都さん、シナリオを御厨みくりさんの『翠の海』スタッフが手がけるミステリーADV。洋館に幽閉されてしまった殺人の疑いがかかった幼馴染の少女を中心に、4人の少女との共同生活が描かれるとのことです。

『鍵を隠したカゴのトリ』公式サイト

 本日公開された公式サイトでは、『鍵を隠したカゴのトリ』のストーリーやキャラクター、店舗特典、早期予約特典などが公開されています。

ストーリー
街でおきた殺人事件。

主人公・川蝉陽太の恩人でもある少女・孔雀石透子は殺人容疑で逮捕され、
自身が犯した殺害を供述する。

しかし、透子は証拠不十分で釈放――
周囲はそれを許さず、透子を大きな洋館に幽閉してしまう。

祖母がいなくなり一人暮らしとなった陽太は、透子と共に洋館で暮らすことを決意する。
そして、透子とは仲のいい少女・青葉梟みおん、暮らす委員長の燕沢夜、
クラスの変わり者、瑞葉伊鶴も加わり5人でも共同生活が始まる。

料理を作ったり、連絡を取り合ったり、他愛もない会話や喧嘩をしたり、
そんな生活を陽太は楽しいと感じていく。

しかし、少女は殺人など犯していない。誰かをかばっている。

もし、それが真実なら――

真犯人は誰なのか、なぜ透子は罪を被ろうとしているのか――

鳥籠に囚われた少女は、救うことはできるのか?

製品仕様
【タイトル】鍵を隠したカゴのトリ
【ブランド】Cabbit
【発売日】2019年8月30日
【価格】6,800円(税別)
【ジャンル】ミステリーADV
【対応OS】Windows 7/8.1/10
【種別】18禁

【原画】ゆき恵、さえき北都
【シナリオ】御厨みくり

Cabbit official web site

SkyFish official web site

2019年5月31日 18時24分
イチオシ作品の記事
今度は自ら考えて成長していくAI少女!
ILLUSION『AI*少女』が発売。自ら考えて成長していく女の子たちとの暮らしやエッチを楽しめる!3Dライフシミュレーション
JK妹たちが可愛くて、エロい!
アトリエかぐや『JK妹。』が発売。記憶喪失の主人公とJK妹の物語!記憶喪失の俺にとっては見ず知らずJKと暮らすってことで…