『クロスコンチェルト』体験版とOPムービーが公開。兄妹の絆と恋愛!先の展開が気になる伝奇ストーリー!あっぷりけ10周年の集大成!

体験版のタイトル画面(『クロスコンチェルト』体験版)

 あっぷりけは6月24日、2019年9月27日に発売を予定しているPCゲーム『クロスコンチェルト』のオープニングムービーと体験版を公開しました。

 オープニングムービーは、Ayumi.さん(Astilbe × arendsii)が歌う主題歌「クロスコンチェルト」(作詞:Ayumi.さん(Astilbe × arendsii)、作曲:ユージ・ナイトーさん(BAL)、編曲:井ノ原智さん、ギター:Asai Yasuoさん)に乗せたもので、『クロスコンチェルト』の世界観・空気感を感じられるムービーとなっています。

 体験版は、閉鎖的な故郷を離れて、未来予知の力を持つ実の妹・八重垣瑠璃(CV.くすはらゆい)と、幼い頃から共に過ごしたメイド・稲田鏡花(CV.成瀬未亜)と共に新しい生活を始めるという序盤のストーリーと、サブヒロイン・西条美加(CV.桜川未央)のシナリオをプレイできる内容となっています。

主人公が来ることを予知していた瑠璃(『クロスコンチェルト』体験版)
瑠璃・鏡花との新しい生活が始まる(『クロスコンチェルト』体験版)
美加に起きた不可解な現象を探っていく(『クロスコンチェルト』体験版)

 ヒロイン達と寮で共同生活を送るからこそ見られる一面や、徐々に明らかになっていく謎といった伝奇ストーリー、そして重要な立ち位置となる妹の存在など、あっぷりけの人気要素が詰まった集大成となる今作の雰囲気を実際にプレイして感じることができます。

まだ幼い頃、瑠璃との出会いのシーン(『クロスコンチェルト』体験版)
美加シナリオのHシーン(『クロスコンチェルト』体験版)

 体験版は『クロスコンチェルト』製品公式サイト内のダウンロードページからダウンロードできます。

ストーリー
春――新しい始まりの季節。
八重垣悟は閉鎖的な故郷の田舎を離れ、
亡き母が過ごした学園への入学を果たした。
新天地での生活に心躍らせる悟だが、
出迎えたのは故郷に残してきたはずの双子の妹、
瑠璃とそのお付きで幼馴染の鏡花だった。

せっかくの新天地に代わり映えのしない顔ぶれに落胆しながらも、
悟は新しい生活を始めていく。
そこは見る物が新鮮で驚きと出会いに包まれていた。

姫様と呼ばれる実の妹――瑠璃。
幼い頃から共に過ごしたメイド――鏡花。
クールな先輩――透子
オカルト好きな生徒会長――未来

彼女達との出会いと交流。それから不慣れな寮生活。
しかし、楽しい生活の中にも暗い影が落ちていく。
悟は瑠璃と共に立ち向かい、
やがてこの街に隠された真実に辿り着くのだった。

あっぷりけ Official Web Site

2019年6月25日 22時03分
イチオシ作品の記事
今度は自ら考えて成長していくAI少女!
ILLUSION『AI*少女』が発売。自ら考えて成長していく女の子たちとの暮らしやエッチを楽しめる!3Dライフシミュレーション
JK妹たちが可愛くて、エロい!
アトリエかぐや『JK妹。』が発売。記憶喪失の主人公とJK妹の物語!記憶喪失の俺にとっては見ず知らずJKと暮らすってことで…