HOOKSOFT『どっちのiが好きですか?』が公開。リードする恋愛、それともリードされる恋愛?2つの恋人関係で2度楽しめる恋愛ADV!

『どっちのiが好きですか?』公式サイト

 HOOKSOFTは6月21日、同ブランド最新作となるPCゲーム『どっちのiが好きですか?』を発表し、同作の公式サイトを公開しました。発売日は2019年11月29日で、価格は9,250円(税込9,990円)となっています。対応機種はWindows 7/8.1/10日本語版。

『どっちのiが好きですか?』公式サイト

 『どっちのiが好きですか?』は、「リードする恋愛」と「リードされる恋愛」という2種類の恋人関係を選ぶことで、彼女の魅力を2倍楽しめるという恋愛アドベンチャーゲーム。リードするか、それともリードされるかで、個別ルート(恋人関係)が完全に分岐し、リードしないと見せてくれない意外な素顔や、リードされて初めて気がつく彼女の本音など、1人のヒロインを2度楽しむことができるとのことです。

『どっちのiが好きですか?』公式サイト

 登場ヒロインは、アパートの隣人で姉さん女房気質の頼れる先輩「種村小柚子」、ポジティブすぎるドMな後輩「上ノ山芽愛」、お嬢様学校に通う外国生まれの女神系転校生「四谷・グレンジャー・ハンナ」、負けず嫌いでドSな生徒会長「英摩耶」の4人になるとのことで、「リードする恋愛」と「リードされる恋愛」を選ぶことで、彼女たちとの恋愛模様が変化するとのことです。

『どっちのiが好きですか?』公式サイト

 また、今作では新システムとして、ピロートーク時に専用CGを触って楽しめる「タッチシステム」が導入され、エッチ後にヒロインとの秘密のコミュニケーションを楽しめるとのことです。

ストーリー
私立豪傑館学園に通う2年生、辻堂忠臣(つじどうただおみ)は考える。 来年は受験も控えているため、彼女との夏休みの思い出を作るには今年こそがベスト。
だからこそ、彼女とどんな夏休みを過ごしたいか ――

“俺は……!!”

たとえば誰もが憧れる姉さん女房肌の年上の女の子と付き合って、 さり気なく男を立ててくれる『一つ上の大人テイストな恋愛』を楽しんでみたいし、 逆にそんな女の子から男として認められ頼られる恋人関係にもロマンを感じる!

たとえばポジティブすぎるドMな女の子と付き合って、 心の拠り所となることで甘え上手が加速していく様は想像するだけで可愛いし、 逆にはじめは頼りない彼女がイイ女へと成長していくのはテンションが上がる

たとえば穢れを知らぬお嬢様学校の女の子と付き合って、 ピュアな女の子が彼氏色に染まっていくのをそばで見てみたいし、 逆にピュアゆえに加減を知らない勢いで尽くしてくれる恋人生活は熱い!

たとえば気の強いドS系の女の子と付き合って、 オチャメないたずらにドキッとさせられる恋愛にもそそられるし、 逆にそんな女の子を彼氏の前だけでもデレデレさせて可愛がってみるのも捨てがたい!

“俺は……全部味わいてぇーーッ!!”

だからもう一度――
“あなたは彼女ができたらリードしたい? リードされたい?”

製品仕様
【タイトル】どっちのiが好きですか?
【ブランド】HOOKSOFT
【発売日】2019年11月29日
【価格】9,250円(税別)
【ジャンル】女の子一人で二度オイシイ恋愛ADV
【対応OS】Windows 7/8.1/10日本語版
【種別】18禁

【原画】ねたろぅ、ものと、綾瀬はづき
【SD原画】のいと
【シナリオ】桜城なお、此ノ花しな、時野つばき、羽凪華
【ディレクター】桜城なお
【プロデューサー】宅本うと
【エグゼクティブディレクター】亜佐美晶
【音楽】SONO MAKERS
【編集】黒木ノア、VⅡ
【広報】伊藤直子

HOOKSOFT公式サイト