ゆずソフト最新作『喫茶ステラと死神の蝶』が発表。死から逃れるために死神のお手伝い!その方法は喫茶をオープンさせること!?

本日公開された『喫茶ステラと死神の蝶』の公式サイト

 ゆずソフトは8月30日、同ブランド最新作となるPCゲーム『喫茶ステラと死神の蝶』を発表し、同作のオフィシャルサイトを公開しました。発売日は2019年12月20日で、本日から全国の取扱店、オフィシャル通販にて予約受付が開始されました。価格は8,800円(税別)。対応機種はWindows 7/8/10。

 『喫茶ステラと死神の蝶』は、不慮の事故で命を落としてしまったはずの主人公が、死ぬ運命から逃れるために死神の仕事、それも何故か喫茶をオープンさせるのを手伝うことになるというアドベンチャーゲーム。

『喫茶ステラと死神の蝶』のストーリーページ

 今作では主要キャラクターとして、死神の女の子「明月栞那」、主人公と同じ大学に通う純情な女の子「四季ナツメ」、明るく素直で優しい幼馴染「墨染希」、元気で活力あふれた元水泳部の女の子「火打谷愛衣」が登場するとのことです。

 オフィシャルサイトでは各キャラクターのキャストも発表されており、明月栞那役が麻倉亞恋さん、四季ナツメ役が夏和小さん、墨染希役が上原あおいさん、火打谷愛衣役が音来内麗さんとなっています。

 また、ルートが用意されているサブ女性キャラクターとして、パティシエのお姉さん「汐山涼音」(CV.木之みき)も登場するとのことです。

『喫茶ステラと死神の蝶』のキャラクターページ

 今作でもキャラクターソングCDシリーズをリリースするとのことで、9月27日には明月栞那が歌う「Only you!」、10月11日には四季ナツメが歌う「Sweetest Bitterness」、10月25日には墨染希が歌う「心地いい日常」、11月8日には火打谷愛衣が歌う「Happy Sunshine」が発売予定となっています。

 そのほか、オフィシャルサイトでは豪華店舗特典やオリジナル店舗特典、予約キャンペーンなど彩色済みの特典情報が一挙公開されており、欲しい特典をしっかりチェックした上で予約することができます。オフィシャル通販では描き下ろしビッグアクリルフィギュアが付いた豪華版も用意されています。

ストーリー
主人公、高嶺昂晴は何気ない学生生活を送っていた。
だがある日、不慮の事故で命を落としてしまう。
そこで予期せぬことが起きた。
死んだはずだった高嶺昂晴が、目を覚ましたのだ。

しかもそれは――死ぬ当日の朝だった。
わけがわからないまま、もう一度、同じ一日を過ごす。
予知夢やデジャブのようなものではなく、一日の流れが全く同じ。
あまりの事態に恐怖を覚えながらも、死んでしまった、事故の場所を訪れた。
そして事故の瞬間――
彼は“死神”と人語を喋る猫”と出会った。

そして告げられる言葉。

「死はまだ回避できていません」

高嶺昂晴は死ぬ運命から逃れるために、死神の仕事を手伝うことになる。
その方法とは、何故か喫茶をオープンさせることであった。

世界を巻き戻し、“死”という現実を乗り越えた、高嶺昂晴。
だが引き寄せる“死”の因果からは逃れられない。
これは、己の運命と世界に挑みつづける1人の男の恋の物語――なのかもしれない?

製品仕様
【タイトル】喫茶ステラと死神の蝶
【ブランド】ゆずソフト
【発売日】2019年12月20日
【価格】8,800円(税別)
【ジャンル】ADV
【対応OS】Windows 7/8/8.1/10
【種別】18禁

【原画】こぶいち、むりりん
【シナリオ】天宮りつ、かずきふみ、瀬尾順
【SD】こもわた遙華
【企画】天宮りつ
【音楽】Famishin、AngelNote
【ムービー】ろど
【背景】ろど、Ryouma
【ディレクター】Famishin
キャスト
・明月栞那:麻倉亞恋
・四季ナツメ:夏和小
・墨染希:上原あおい
・火打谷愛衣:音来内麗
・汐山涼音:木之みき
・ミカド:ほうでん亭センマイ
・高嶺和史:鬼瓦虎鉄
・汐山宏人:レモン澤一

ゆずソフト公式サイト

2019年8月30日 16時46分
イチオシ作品の記事
今度は自ら考えて成長していくAI少女!
ILLUSION『AI*少女』が発売。自ら考えて成長していく女の子たちとの暮らしやエッチを楽しめる!3Dライフシミュレーション
JK妹たちが可愛くて、エロい!
アトリエかぐや『JK妹。』が発売。記憶喪失の主人公とJK妹の物語!記憶喪失の俺にとっては見ず知らずJKと暮らすってことで…