きゃべつそふと新作『あまいろショコラータ』が公開。舞台はケモ耳っ娘達が働くカフェ!しらたま&梱枝りこ原画のケモ耳ADV!

『あまいろショコラータ』公式サイト

 きゃべつそふとは9月25日、同ブランド最新作となるPCゲーム『あまいろショコラータ』を発表し、同作の公式サイトを公開しました。発売日は2020年1月31日で、価格は4,800円(税別)となっています。対応機種はWindows 7/8.1/10。

 『星恋*ティンクル』『アメイジング・グレイス-What color is your attribute?-』に続くきゃべつそふと3rd Projectとなる今作は、しらたまさんと梱枝りこさんのダブル原画による、ケモノ耳少女たちとの物語を描いたというアドベンチャーゲーム。

『あまいろショコラータ』公式サイト

 舞台はケモ耳っ娘たちが働く喫茶店。普通の人間には見えないはずのケモノ耳や尻尾が見えてしまったことで、彼女たちと一緒に喫茶店で働くことになるとのことです。

 ケモ耳っ娘は、アルバイトの先輩でロシアンブルーの獣人「雪村千絵莉」、獣人だけが住むという里からやってきたポメラニアンの女の子「天宮みくり」、柔らかくふわりとした雰囲気のプードルの女の子「御園苺花」、元気で強気なアメリカンショートヘアの女の子「舞羽ナナ」の4人で、公式サイトではプロフィールが公開されています。

『あまいろショコラータ』公式サイト

 また、公式サイトでは、キャラクター紹介のほかにもストーリーやエッチなシーンを含むイベントCGなども公開されています。

ストーリー
季節は秋。
木々が色付き始めた頃、少年は夕渚町へとやってきた。

少年が最初に出会ったのは、1人でチラシを配るかわいい猫耳のウェイトレスさん。

「き、喫茶『セタリア』ですっ。よろしくおねがいしますっ」

ウェイトレスさんに案内されて喫茶店に入ると、そこには同じくケモノ耳の女の子たちがいた。
不思議そうにする少年に、彼女たちが困った顔でこう尋ねる。

「もしかして、この耳、見えてますか……?」

彼女たちの正体は獣人という種族で、耳やしっぽは普通の人間には見えないものだと説明する。
そして秘密を知ってしまった少年は、仲間として一緒に喫茶店で働くことに。

少年は人間と獣人の違いに驚いたり感心したりしながら、今日もケモ耳っ娘たちとともにお仕事をがんばります。

製品仕様
【タイトル】あまいろショコラータ
【ブランド】きゃべつそふと
【発売日】2020年1月31日
【価格】4,800円(税別)
【ジャンル】マイ・フェイバリット・ケモミミADV
【対応OS】Windows 7/8.1/10
【種別】18禁

【原画・キャラクターデザイン】しらたま、梱枝りこ
【シナリオ】山蕗順平、しげた
【ディレクター】しげた
【プロデューサー】SATOSHI

きゃべつそふと

2019年9月25日 20時59分
イチオシ作品の記事
今度は自ら考えて成長していくAI少女!
ILLUSION『AI*少女』が発売。自ら考えて成長していく女の子たちとの暮らしやエッチを楽しめる!3Dライフシミュレーション
JK妹たちが可愛くて、エロい!
アトリエかぐや『JK妹。』が発売。記憶喪失の主人公とJK妹の物語!記憶喪失の俺にとっては見ず知らずJKと暮らすってことで…