スミレのサブブランド「Soiree」が誕生!デビュー作『サルテ』が2020年1月31日に発売決定

『サルテ』公式サイト

 新規ブランド「Soiree」(ソワレ)は11月22日、同ブランドデビュー作となるPCゲーム『サルテ』を公開しました。発売日は2020年1月31日で、価格は3,800円(税別)となっています。対応機種はWindows 7/8.1/10。

 Soireeは、『僕と恋するポンコツアクマ。』などでおなじみの人気ゲームブランド「スミレ」のサブブランド。デビュー作の『サルテ』は、死後の世界を舞台に、サルテと呼ばれる女性の喜劇の物語を描いた作品になるとのことで、イチャラブ作品がメインだったスミレとは異なり、ハードな展開も含まれる作品となるようです。

 原画を担当するのは荒巻越前さん、サブ原画はむうつきさん、シナリオはななみななさん、おるごぅるさんとなっています。

『サルテ』公式サイト

 本日公開された公式サイトでは、『サルテ』のストーリーや登場キャラクター、Hシーンを含む4枚のイベントCGなどが公開されています。

 今作はダウンロードカードと、DMM GAMESでのダウンロード販売のみになるとのことで、パッケージやディスクはないとのことです。

ストーリー
『人生は主観的に見ると悲劇だが、客観的に見れば喜劇である』

血と絶望、狂気と怨嗟の果てに辿りついたのは、
死後の世界に浮かぶひとつの舞台。
観客も声援もない舞台の上、
道化師に導かれ、サルテは『過去』を演じる。
それは自身の死の理由を探すため。
それは現世へ再び還るため。
用意された演目は侮蔑と嘲笑の物語。
醜態と共に藻掻き足掻くは必至の生き様。

これは、サルテの喜劇の物語 ――
製品仕様

【タイトル】サルテ
【ブランド】Soiree
【発売日】2020年1月31日
【価格】3,800円(税別)
【ジャンル】ADV
【対応OS】Windows 7/8.1/10
【種別】18禁

【原画】荒巻越前
【サブ原画】むうつき
【シナリオ】ななみなな、おるごぅる

Soiree

スミレ オフィシャルWEBサイト

2019年11月22日 22時26分
イチオシ作品の記事
今度は自ら考えて成長していくAI少女!
ILLUSION『AI*少女』が発売。自ら考えて成長していく女の子たちとの暮らしやエッチを楽しめる!3Dライフシミュレーション
JK妹たちが可愛くて、エロい!
アトリエかぐや『JK妹。』が発売。記憶喪失の主人公とJK妹の物語!記憶喪失の俺にとっては見ず知らずJKと暮らすってことで…