まどそふと最新作『ハミダシクリエイティブ』が公開。人気声優の妹、イラストレーター、Vtuber、小説家!ヒロインは学園に来ない女の子!?

『ハミダシクリエイティブ』公式サイト

 まどそふとは12月27日、同ブランド最新作となるPCゲーム『ハミダシクリエイティブ』を発表し、同作の公式サイトを公開しました。発売時期は2020年夏を予定しているとのことです。価格は初回版が9,250円(税別)。対応機種はWindows 10日本語版。

 今作は、『ワガママハイスペック』の宇都宮つみれさん原画による、学園に来ない女子と見過ごしがちな青春を探す学園恋愛ADVとされています。

『ハミダシクリエイティブ』公式サイト

 ヒロインとなるのは、ダメ兄を甘やかすことに喜びを感じる人気声優の妹「和泉妃愛」、黒歴史を抱える売れっ子イラストレーターの転入生「常磐華乃」、Vtuberとして活躍する電脳世界「から」受肉した天使「錦あすみ」、前生徒会長で小説家「鎌倉詩桜」で、ヒロインたちは様々な理由で不登校とのことです。

 今作では、ヒロイン同士の掛け合いがボリュームアップし、評価の高い共通ルートがさらに充実しているとのことです。また、キャラクター同士の掛け合いも増やしながら、ヒロイン達との一対一でのイチャラブ要素もパワーアップしてお届けするとのことです。

『ハミダシクリエイティブ』公式サイト

 本日公開された公式サイトでは、作品のポイントや超個性的なヒロインたち、ストーリー、製品情報などが公開されています。

ストーリー
季節が足踏みする、6月の末。

自他共に認める陰キャ、和泉 智宏は、
今日も教室の片隅で、平穏な一日を過ごしていく……
はずだった。

当選おめでとー!
とりま次の生徒会長は
和泉クンにけってー!

学園側の思いつきで行われた、生徒会長くじ引き。
智宏は、なんと豪運で当たりくじを引いてしまう!

突然スポットライトを浴びた智宏を、
陽キャも陰キャも噂しだす始末。
引くに引けない智宏は、顧問を頼り仲間集めを開始。

しかし、顧問が挙げてきた役員候補は、
同級生の華乃から後輩のあすみ、
果ては妹の妃愛に至るまで、そもそも学園に来ていない!?
混乱する中、音信不通だった前会長の詩桜まで現れて……!

――運命か、必然か。
前代未聞・空前絶後、
「くじ引き生徒会長」の戦いが、
今、始まる……!

製品仕様
【タイトル】ハミダシクリエイティブ
【ブランド】まどそふと
【発売日】2020年夏
【価格】9,250円(税別)
【ジャンル】学園に来ない女子と見過ごしがちな青春を探す学園恋愛ADV
【対応機種】Windows 10
【種別】18禁

【原画】宇都宮つみれ
【シナリオ】甲木順之助
【デザインディレクション】cao.(*PetitBrain)
【ディレクター】もじゃすびぃ

まどそふと

2019年12月27日 21時53分
イチオシ作品の記事
ネクストン系列作品がお得!
『恋姫†無双』などネクストン系列作品がお得!10本選んで1万円のまとめ買いパックが期間限定で登場
ヒロインは学園に来ない女の子!?
まどそふと最新作『ハミダシクリエイティブ』が公開。人気声優の妹、イラストレーター、Vtuber、小説家!ヒロインは学園に来ない女の子!?