エウシュリー『天冥のコンキスタ』が発売。睡魔の力で天使たちを捕縛!!シンプル且つ遊べるSRPG!

天冥のコンキスタ
天冥のコンキスタ

 エウシュリーは5月29日、同ブランド最新作となるPCゲーム『天冥のコンキスタ』を発売しました。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに7,200円(税別)となっています。対応機種はWindows 8.1/10日本語版。

天使たちを捕縛!
天冥のコンキスタ
天冥のコンキスタ

 『天冥のコンキスタ』は、元貴族睡魔である主人公が、睡魔の力で天使たちを捕縛していくという内容のシミュレーションRPG。『姫狩りダンジョンマイスター』のように捕らえた敵を味方に引き入れる形で戦力を強化していき、手段を選ばず天使たちを陥れながら魔族の王を目指していくとのことです。

シンプルなステージクリア型!
天冥のコンキスタ
天冥のコンキスタ

 今作は、インターミッション(戦闘準備)で行うキャラクター編成で次の迷宮マップの準備を整え、迷宮を1つずつクリアしていくというシンプルなステージクリア型のゲームシステム。コンテンツが豊富な昨今、プレイ時間が足りないという方でも手軽に楽しめる作りになっているとのことです。

 また、シンプルなだけではなく、やり込み要素も盛り込まれており、「シンプル且つ遊べる作品」をテーマにしているとのことです。

天冥のコンキスタ
天冥のコンキスタ

登場ヒロイン
ヘルミィナ(CV.越飛花梨)
天冥のコンキスタ
天冥のコンキスタ
クラウスをダーリンと呼び付き従う女睡魔。
大人の仕草とその妖艶な表情で数々の男を手玉に取ってきたが、面食いであるが故に精気だけ奪ってそれらの男を捨ててき たという生き様を送ってきた。
元々はこの地に侵攻してきた魔族の勢力ではなく、本人曰く与えられた生き方が性に合わなかったからと故郷を離れはぐれ 化したとのこと。
一部の魔族からは高貴な血筋の系列であるという噂もあるが、それが本当であるかは定かではない。
本人の気質が気分屋で楽観的であり、偶然にもクラウスを見つけ、また元々魔族であった彼の本来の姿を一目見ようと付い て行くことになる。
ユリアーナ(CV.大和桜)
天冥のコンキスタ
天冥のコンキスタ
侵攻勢力を迎撃するべく、最前線を守護する第八位天使。
正義感が強く、世の秩序を乱す悪を相手にする際には一切の容赦はしない。
しかし、その正義感の強さが故に、彼女の率いる部隊は規律が厳しく窮屈な思いをしている部下がいるというのもまた事実である。
自身が束ねる隊の部隊長ではあるが、後方で待機し指示を出しながら戦局を見守るのではなく、自らが常に最前線に身を置き行動をする。
その為、部隊の士気は常に高い状態を保っているが、指揮官が危険にさらされやすいという欠点を持っているともいえる。
レジーニア(CV.秋野花)
天冥のコンキスタ
天冥のコンキスタ
この地の天使が保有している特殊な技法を執り行う為に使用する廻天の聖壇を管理している第七位天使。
管理者という立場から戦闘を任せられることはほぼなく、他の天使との交流をあまり持っていない。結果的に引き籠ることが多くなり研究に没頭する毎日が続いたことで、いつしか自己満足の為の研究と置き換わっていった。
その為、他者からは異端の研究者と呼ばれるようになり、研究第一主義となる。
元々この技法は同種族の力を高める為のものであるが、思い付きの行動によりねじ曲がった手法を取るなど奇行に走ること さえある。
その天使としてのあるべき姿から逸脱した行為により、本来純白である筈の羽根の色がくすんでいる。
ルシエル(CV.はちこ)
天冥のコンキスタ
天冥のコンキスタ
知と力を併せ持つ戦闘型の第六位天使。
階級に見合う戦闘能力を持つが、それ以上の智謀により状況に合った戦術を導き出して戦場を駆ける頭脳派。
保有する部隊が強力なこともあり、戦術の効果も相まって高い戦果を上げる。
戦闘における敗北をしない為の準備は怠らず、戦況が不利とみれば即座に引き上げるといった判断や他部隊への応援要請などの判断に関しても柔軟である。
常に戦況を計算し行動、相手にも思い通りになるように仕向けるが、思い通りに行くことが当たり前の戦場を駆けてきた為に大きな戦局変化には考えが追い付かなくなり動揺を隠しきれない面がある。
メイヴィスレイン(CV.ありかわ真奈)
天冥のコンキスタ
天冥のコンキスタ
この地に存在する数ある天使の軍団を統率する指揮官の立場である第五位天使。
階級に違わぬ能力を持ち合わせているのは勿論ではあるが、それ以上に他者を引き付ける気質と容姿を持ち、信頼のおける存在として認められ指揮を執っている。
常に冷静沈着で近寄りがたい雰囲気を出しているが、その冷静さが勝利をもたらす要因である。
この地に於ける天使の拠点に身を置き、侵略者の監視や迎撃を行い守護するという任務に尽力している。
セルージュ(CV.しゅんか)
天冥のコンキスタ
天冥のコンキスタ
戦闘行為を好まない睡魔。 王女に成る血筋ではあるが、子供っぽく悪戯好きであり楽しそうなことには何でも興味を持つ。
自身の容姿で男の気を引けることを自覚しており、精気が必要な際にはその容姿を利用し相手を騙すことで得ている。
日常から戦闘行為を避けて生活をしている為、王女の血筋に比した高い魔術能力を持っているが、そのことを自覚してはいない。
普段は他者に見つからないよう隠れて過ごしている事の方が多いが、統率が取れなくなっている魔王軍を見て精気を得る機会が増えたとばかりに行動を起こす度合いが増加傾向にある。
メイズ(CV.夜長桜)
天冥のコンキスタ
天冥のコンキスタ
物品への好奇心が高く収集欲が旺盛な歪魔。
金品や武具の収集を中心として行っているが、現在は特に人間が使用している通貨に注目をしており重点的に収集を行っている。
大きさや材質、意匠の機微に着目をしており、いつしか人間にも劣らない半ば鑑定士のような目利きを身に付けている。
人懐っこくはあるが常に高い高揚感に包まれており、誰からも付き合い辛いと言われ群れることがない。
いつしか人間の行き来が盛んな交易路へ棲み処を移して様々な通貨の収集を夢見ているが、共に行動する仲間がおらず距離も遠いことから断念している。
エルヴィール(CV.夏樹柑菜)
天冥のコンキスタ
天冥のコンキスタ
クラウスとは旧知の仲である貴族睡魔。
戦うことに己の満足感を見出しており、またその戦いに勝利する為の鍛錬を生きがいとして日々を送る。
その為、戦闘行為そのものに関心を持っており、その行為には意味や理由を持つことはない。
自己の満足の為であれば戦う相手は敵味方を問わず、時として戦場を荒らしてしまうのが玉に瑕。
それ故に自身よりも力ある者に対しては種族に関係なく、その力を認め敬意を払い付き従うことも辞さない。
クラウスと反りの合わないことが多いが、人間の身体になっても陰ることのない支配する力に於いては認めている節がある。
ベアトリース(CV.花澤さくら)
天冥のコンキスタ
天冥のコンキスタ
魔族の王の戦い方に共感できなくなり、袂を別った飛天魔。
常日ごろから自身がこの場にいる意義を持たせており、敵と戦うにせよ味方を護るにせよ、その意義に基づいている。
以前より戦況が硬直し何一つ進展しない戦いに自信の存在意義を見出せなくなり、王の下を離れることとなった。
軍を抜ける際には一部の魔族が自信を慕って共に離脱をしているが、戦闘は身に降りかかる火の粉を払うのみに留めており、己の存在意義を今一度見つめなおすべく静観をしている。
飛天魔という特性上、単独で上位天使と戦い打ち勝つことが出来る能力を持っており、その戦闘能力はこの地に集結している魔族の中でも上位に位置する。

ストーリー
ラウルバーシュ大陸北方に位置するイムニス山脈周辺では、
光の勢力である天使軍と、闇の勢力である魔族軍が、
領土の支配権を絶えず奪い合っていた。

気が遠くなる程の長い戦争状態の果てに、
闇の勢力側は勢いを増し戦況を有利に進めていたが、
ある日を境に互いの勢力が均衡状態となる。

――闇の勢力を統べる「魔王の崩御」という噂が起こった為だ。

嘘か誠か、その報せを受けて魔族軍の統制が徐々に乱れ始める。
その混乱状態を見抜いた天使軍は攻勢をかけ、勢力図は徐々に逆転していく。

しかし、その状態を好機と見る男が新興勢力を旗揚げした――

過酷な環境である為に、イムニスの大地では滅多に見かけない人間族『クラウス』
元は睡魔であり、何の因果か“人間の身体”に成り代わった酔狂な男であった。

彼はその脆弱な肉体の内側に、元来持ち合わせる睡魔族の能力を秘めている。

色香を巧みに操り、特殊な魔力を用いて他者を支配することが可能な、
先天的且つ類い稀な能力を用いて、クラウスは自己の勢力を拡大し、
このイムニスの大地を統べる新たな魔族の王となるべく、
闇の勢力を率いて天使軍殱滅の軍行へ打って出るのだった。

製品仕様
【タイトル】天冥のコンキスタ
【ブランド】エウシュリー
【発売日】2020年5月29日
【価格】7,200円(税別)
【ジャンル】シミュレーションRPG
【対応機種】Windows 8.1/10 日本語版
【種別】18禁

【原画】うろ、夜ノみつき、鳩月つみき
【シナリオ】如月聖、花咲樹木、坂元星日
【BGM】STRIKERS

キャスト
・クラウス:刺草ネトル
・ヘルミィナ:越飛花梨
・ユリアーナ:大和桜
・レジーニア:秋野花
・ルシエル:はちこ
・メイヴィスレイン:ありかわ真奈
・セルージュ:しゅんか
・メイズ:夜長桜
・エルヴィール:夏樹柑菜
・ベアトリース:花澤さくら

・葵時緒
・九財翼
・美月
・未来羽

天冥のコンキスタ DL版 – FANZA GAMES

エウシュリー公式サイト

2020年5月29日 00時03分
イチオシ作品の記事
100本で10万円!ヌキゲーにはもう困らない!
これを買えばもうヌキゲーには困らない!?100本で10万円!ルネブランド超弩級全部買いDLセットが登場!!
シルプラ作品を超お得に楽しめる!!
シルプラ/SAKURAまとめ買いセットが登場。『ななリン』『アペイリア』など好きな3本選んで6,000円!!