PULLTOP『あの日の旅人、ふれあう未来』公式サイトが公開。発売日が8月28日に再延期

本日公開された『あの日の旅人、ふれあう未来』公式サイト

 PULLTOPは5月29日、同ブランド最新作となる一般(12歳以上推奨)向けPCゲーム『あの日の旅人、ふれあう未来』の公式サイトを公開しました。

 主要人物たちのプロフィールや担当声優、イベントCG、B2タペストリーが付くソフマップエディションの情報などが一挙公開されています。

発売が再延期に

 発売日が再度延期となったことも発表されました。新発売日は2020年8月28日で、予定されていた2020年6月26日から2ヶ月ほど延期となりました。

あの日の旅人、ふれあう未来

 『あの日の旅人、ふれあう未来』は、前作『空と海が、ふれあう彼方』と同じく、世界遺産の島・小笠原諸島を舞台にしたというアドベンチャーゲーム。夢に対して瑕を持つ少年少女たちが、つぶれかけのラジオ局でのシェア生活を通じて、ひたむきな夢を取り戻していくという物語を描いているとのことです。

ストーリー
きっと届く、あの場所で――

世界遺産、小笠原諸島。
東京から南に1000km、太平洋に浮かぶ楽園での、 少年少女たちの物語。

夢を無くした少女、夢に敗れた少年、夢に臆病な少女。

それぞれ夢に対して瑕を持つ少年少女が出会い、共同生活をし、高校生だけのラジオ番組をすることで、意気投合していく。

高校生ながら女優として活躍していた少女は、ある日突然、電撃引退。
他人を演じる事で自分を見失い、マイクの前で声が出せなくなってしまった。
島での暮らしの中、本当の自分を取り戻していく。

地味で引っ込み思案な島の女の子は、声優になりたいという想いを隠している。
可愛がられてる反面、なにもできない子だという扱いをされているし、自分でもそうだと思い込んでいる。
島のラジオのパーソナリティとして、自信を取り戻していく。

そんな少女たちと、つぶれかけのラジオ局でのシェア生活を通じて、ひたむきな夢を取り戻すための日々が始まる。
製品仕様

【タイトル】あの日の旅人、ふれあう未来
【ブランド】PULLTOP
【発売日】2020年8月28日
【価格】3,200円(税別)
【ジャンル】ADV
【対応OS】Windows 7SP1/8/8.1/10
【種別】全年齢

【企画・シナリオ】紺野アスタ
【キャラクターデザイン・原画】八島タカヒロ
【美術設定】塩澤良憲
【背景美術】花井太郎
【音楽】TWOFIVE
【企画】Yow
キャスト
・藍井珠季:ファイルーズあい
・二ノ宮絵里:石見舞菜香

PULLTOP オフィシャルサイト

2020年5月29日 20時39分
イチオシ作品の記事
100本で10万円!ヌキゲーにはもう困らない!
これを買えばもうヌキゲーには困らない!?100本で10万円!ルネブランド超弩級全部買いDLセットが登場!!
シルプラ作品を超お得に楽しめる!!
シルプラ/SAKURAまとめ買いセットが登場。『ななリン』『アペイリア』など好きな3本選んで6,000円!!