Lose『まいてつLast Run!!』10月30日に発売延期。新型コロナウイルスの影響で開発に遅れがでたため

『まいてつLast Run!!』公式サイト

 Loseは7月3日、2020年7月22日に発売を予定していたPCゲーム『まいてつLast Run!!』について、発売を延期すると発表しました。新たな発売日は、3ヶ月ほど遅れて2020年10月30日となります。

 発売延期の理由については、“新型コロナウイルスの影響で開発に挽回不可能な遅れがでてしまい、このまま発売すると、お客様にご満足いただけるクオリティに達しないと判断したため”とされています。

『まいてつLast Run!!』発売延期のアナウンス

 また、発売延期に伴い、今回新たに製作された21曲の新規ボーカル曲を豪華VTuber陣がカバーしたアルバム「まいてつLR feat. VTubers」を予約特典として追加するとのことです。さらに、早期予約特典の色紙を1枚追加し、店頭では7月22日から配布、通信販売で予約の方には商品発送時にプレゼントするとのことです。

『まいてつLast Run!!』

 『まいてつLast Run!!』は、販売本数15万本超えという大ヒットを記録した『まいてつ』の続編タイトル。『ものべの -happy end-』と同様にブラッシュアップした既存シナリオに、新規シナリオに加えた完全パッケージになるとのことです。

製品仕様

【タイトル】まいてつLast Run!!
【ブランド】Lose
【発売日】2020年10月30日
【価格】10,800円(税別)
【ジャンル】e-motionノベル
【対応OS】Windows 8/10
【種別】18禁

【原画】cura
【サブ原画】Tam-U・Re:N根・麻の葉・すーぱーなごやか
【シナリオ】進行豹

Lose公式サイト

2020年7月4日 22時07分
イチオシ作品の記事
100本で10万円!ヌキゲーにはもう困らない!
これを買えばもうヌキゲーには困らない!?100本で10万円!ルネブランド超弩級全部買いDLセットが登場!!
シルプラ作品を超お得に楽しめる!!
シルプラ/SAKURAまとめ買いセットが登場。『ななリン』『アペイリア』など好きな3本選んで6,000円!!