個性溢れるヒロインとたったひとつの大好きを見つけるADV。『ラズベリーキューブ』体験版が公開

『ラズベリーキューブ』体験版

 まどそふとは8月16日、2018年9月28日に発売を予定しているPCゲーム『ラズベリーキューブ』の体験版を公開しました。

 体験版にはゲームの序盤部分が収録されており、個性溢れるヒロインとの物語、いままでのまどそふと作品から「可愛いヒロインとの恋愛」という部分をストレートに押し出したという今作の雰囲気を少しだけ楽しむことができます。

『ラズベリーキューブ』体験版

 体験版はミラーサイト(Getchu.com、こころんにあるみらー、すえぞうのギャルゲー補完計画 ほか)からダウンロードできます。

ストーリー
――俺はこれから変わる。
――人に優しく生きる。
――具体的には、一日一善くらいを目指すんだ。

とある事情から『人に優しく生きること』を心に誓った主人公 吾妻 悟。
両親の離婚で一度は去ったこの町、「河江」で心機一転、一人暮らしを始めることに。
チンピラに絡まれていた大家の娘さん 海堂 美琴 を助け……。
たった一人で畑を耕す園芸部部長 狩野 みなと の手伝いをして……。
放課後は人手の足りないミリタリーショップの看板娘 結月 悠 とアルバイト……。
一見順調に見えた悟の人助け生活。
しかし学園の生徒会長 桜庭・ヴィクトリア・瑠莉 を助けたときだけは何かが違った。
瑠莉を助けた数日後、悟の前に再び瑠莉が現れる。
さてはお礼を言いにきたんだな?と追いかけていくと……

ズボッ、と。

悟の下半身が土に埋まる。
「……落とし穴?」
パシャリ。
瑠莉は悟のマヌケな姿を写真にとって去っていく。
助けたはずなのに、この仕打ち。
「俺……なにか恨まれるようなことしたっけ?」

数年ぶりに戻ってきた故郷での新生活は、波乱の予感――

まどそふと

2018年8月17日 20時16分
イチオシ作品の記事
恋愛サバイバルの行方は!?
アサプロ『恋愛×ロワイアル』体験版。恋する女のコたちによる恋愛サバイバル!主人公をめぐる“ガチの恋”争奪戦がはじまる!
ヒロインは人気声優・絵師・Vチューバー・小説家
まどそふと『ハミダシクリエイティブ』体験版が公開。人気声優である妹や売れっ子絵師たちと生徒会活動!でも彼女たちはみんな不登校児!?