『スタディ§ステディ』が遂にマスターアップ。名前を呼んでくれるシステムも搭載!あなたと彼女だけのかけがえのない物語!

『スタディ§ステディ』公式サイト

 ま~まれぇどは9月17日、同ブランド最新作となるPCゲーム『スタディ§ステディ』がマスターアップしたと発表しました。半年にも及ぶ長期延期の末、遂にマスターアップとなりました。公式サイトでは、マスターアップ記念イラストが公開されています。

 『スタディ§ステディ』は、出会って一緒の日々を過ごすうちに、より本当の恋人になっていく、あなたと彼女だけのかけがえのない物語を描いたというアドベンチャーゲーム。ヒロインたちは大好きなあなたと過ごすうちに、呼び方が変わったり、ヘアスタイルを変えたり、どんどんあなた好みに変わっていくとのことです。

 今作には、キャラクターたちが感情豊かに動く立ち絵や、ヒロインたちが名前を呼んでくれるシステムなど、新たな要素が多数盛り込まれており、より現実感のある彼女たちとの時間を過ごすことができるとのことです。

 発売日は2019年9月27日で、価格は9,250円(税別)となっています。対応機種はWindows 7/8.1/10。初回限定版にはヒロインたちの想いが綴られたラブレター(ゲームとリンクし、彼女からお願いされたときに手紙の封を解いて読むことで、彼女とのふれあいをより楽しめるというもの)が付属します。

ストーリー
あなたとの出会い――
それは彼女が“恋”というものを知る最初のスタディ。
大好きなあなたと過ごすうちに、どんどんあなた好みに変わっていきます。

例えば、あなたのことを愛称で呼んでくれたり――
それだけで今まで普通にしていた会話も、どこか特別なものに感じるはず。
みんなと一緒にいるときも。ふたりでいるときも。もちろんエッチのときだって。
愛情いっぱいのささやきに、もっともっと彼女を愛おしく思えてしまうはず。

来宮なのか「愛称は150種類以上もあるんだよ」
舞阪茉衣「先輩を名前で呼んじゃってもいいですか?」

例えばヘアスタイルを変えてきたり――
それはきっと、彼女なりに精一杯の勇気を振り絞ったあなたへのアピール。
「似合ってるっていってくれるかな?」「ちょっと大胆すぎたかも?」
彼女の想いにどう応えるかは、あなた次第。

御前崎悠羽「ストレートとポニーテールどちらが貴方の好みかしら?」
掛川葉月「どう?髪型変わってグッときた?」

出会って一緒の日々を過ごすうちに、より本当の恋人になっていく――
それが『スタディ§ステディ』

一緒に手をつないで帰る通学路。偶然ふたりきりになった放課後の教室。
プレゼント交換をしたクリスマス。除夜の鐘を聞きながらふたりで迎えたお正月。

あなたと彼女だけのかけがえのない物語が、そこにはきっとある――

製品仕様
【タイトル】スタディ§ステディ
【ブランド】ま~まれぇど
【発売日】2019年9月27日
【価格】9,250円(税抜)
【ジャンル】ふたりっきりの甘いお勉強しちゃおうADV
【対応OS】Windows 7/8.1/10
【種別】18禁

【原画】木場智士、emily
【シナリオ】吉川芳佳、他
【CGチーフ】ばんろっほ
【音楽】solfa
【背景】CWF美術部

ま~まれぇど公式サイト

2019年9月17日 15時46分
イチオシ作品の記事
恋愛サバイバルの行方は!?
アサプロ『恋愛×ロワイアル』体験版。恋する女のコたちによる恋愛サバイバル!主人公をめぐる“ガチの恋”争奪戦がはじまる!
ヒロインは人気声優・絵師・Vチューバー・小説家
まどそふと『ハミダシクリエイティブ』体験版が公開。人気声優である妹や売れっ子絵師たちと生徒会活動!でも彼女たちはみんな不登校児!?