ゆずソフトは12月3日、同ブランド最新作となるPCゲーム『喫茶ステラと死神の蝶』がマスターアップしたと発表しました。公式サイトでは、マスターアップイラストが公開されています。
【お知らせ】ゆずソフト最新作『喫茶ステラと死神の蝶』マスターアップしました。12月20日発売決定です。よろしくお願いします。#ゆずソフト #喫茶ステラ pic.twitter.com/iOFPaKqmaK
— ゆずソフト@新作12月20日発売! (@yuzusoft) 2019年12月3日
『喫茶ステラと死神の蝶』は、不慮の事故で命を落としてしまったはずの主人公が、死ぬ運命から逃れるために死神の仕事、それも何故か喫茶をオープンさせるのを手伝うことになるというアドベンチャーゲーム。
発売日は2019年12月20日で、価格は8,800円(税別)となっています。対応機種はWindows 7/8/10。
ストーリー
主人公、高嶺昂晴は何気ない学生生活を送っていた。
だがある日、不慮の事故で命を落としてしまう。
そこで予期せぬことが起きた。
死んだはずだった高嶺昂晴が、目を覚ましたのだ。
しかもそれは――死ぬ当日の朝だった。
わけがわからないまま、もう一度、同じ一日を過ごす。
予知夢やデジャブのようなものではなく、一日の流れが全く同じ。
あまりの事態に恐怖を覚えながらも、死んでしまった、事故の場所を訪れた。
そして事故の瞬間――
彼は“死神”と人語を喋る猫”と出会った。
そして告げられる言葉。
「死はまだ回避できていません」
高嶺昂晴は死ぬ運命から逃れるために、死神の仕事を手伝うことになる。
その方法とは、何故か喫茶をオープンさせることであった。
製品仕様
【タイトル】喫茶ステラと死神の蝶
【ブランド】ゆずソフト
【発売日】2019年12月20日
【価格】8,800円(税別)
【ジャンル】ADV
【対応OS】Windows 7/8/8.1/10
【種別】18禁