hibiki works最新作『Re CATION』の公式サイトが公開。“アナタのこと、とろけるまで甘々に癒してあげる”癒し系純愛ADV!

『Re CATION』公式サイト

 hibiki worksは1月29日、同ブランド最新作となるPCゲーム『Re CATION ~Melty Healing~』の公式サイトを公開しました。発売日は2020年4月24日で、価格は9,800円(税別)となっています。対応機種はWindows 8.1/10 日本語版。

 『如月真綾の誘惑』以来、約2年ぶりの新作となる今作は、キャラクターデザイン・原画を『PRETTY×CATION』のおりょうさん、シナリオを『なちゅらるばけーしょん』の西坂恭平さんが手がける“癒し系純愛アドベンチャー”となっています。

『Re CATION』公式サイト

 今作のコンセプトは「あなたを溶かす、癒しをここに。」とされており、地方都市にある支社へ転勤することになった社会人2年目のあなたが、転勤先で出会う女性たちと恋愛し、とろけるまで甘々に癒してもらえるという内容となるようです。

 ヒロインとなるのは、いろんなバイトをしている大学2年生「二川晴」(CV.水野七海)、大学の研究室に勤務している事務員「月野瀬理歩」(CV.葵時緒)、主人公がクラスアパートの管理人「椿日菜子」(CV.森谷こころ)の3人となっており、公式サイトでは詳しいプロフィールが紹介されています。

『Re CATION』公式サイト

 予約開始日は1月31日となっており、対象店舗で予約した方にはおりょうさん描き下ろしのイラスト色紙をプレゼントするとのことです。また、一部店舗では描き下ろしイラストを使用した店舗特典も用意されており、公式サイトでは特典ラフイラストが公開されています。

ストーリー
春、新生活の季節。
地方都市にある支社へ転勤することになった社会人2年目のあなたは、
慌ただしい日々の中で、それでもどうにか部屋を探し、引っ越しを終えた。

新たなオフィスには、一癖ありそうな上司と、新しい同僚たち。
さらに、いきなり振られた大きな役割。不安と期待が入り交じる中、
新天地での生活を始めたあなたに、いくつかの出会いが訪れる。

それは、今後の生活――
ひいては人生にも影響を与えるかもしれない、大きな出会いだった。
製品仕様

【タイトル】Re CATION ~Melty Healing~
【ブランド】hibiki works
【発売日】2020年4月24日
【価格】9,800円(税別)
【ジャンル】癒し系純愛ADV
【対応OS】Windows 8.1/10日本語版
【種別】18禁

【原画/キャラクターデザイン】おりょう
【シナリオ】水瀬拓未

hibiki works公式サイト

2020年1月29日 22時16分
イチオシ作品の記事
恋愛サバイバルの行方は!?
アサプロ『恋愛×ロワイアル』体験版。恋する女のコたちによる恋愛サバイバル!主人公をめぐる“ガチの恋”争奪戦がはじまる!
ヒロインは人気声優・絵師・Vチューバー・小説家
まどそふと『ハミダシクリエイティブ』体験版が公開。人気声優である妹や売れっ子絵師たちと生徒会活動!でも彼女たちはみんな不登校児!?