パープルソフトウェア最新作『青春フラジャイル』公式サイトがオープン。体験版やオープニングムービーなども一挙公開に!!

『青春フラジャイル』公式サイト

 Purple softwareは4月23日、同ブランド最新作となるPCゲーム『青春フラジャイル』の公式サイトを公開しました。発売日は2020年8月28日で、価格は9,800円(税別)となっています。対応機種はWindows 7/8.1/10日本語版。

 『青春フラジャイル』は、自然に囲まれた温泉の町を舞台に、魔法使いの末裔だがショボい魔法しか使えないという主人公と、彼を付け回す自称ストーカーの少女や、主人公の元に押しかけ師匠としてやってきた少女といったヒロインたちの物語を描いたという、壊せない恋と止まらない青春のADVとされています。

『青春フラジャイル』公式サイト

 今作は、未来からやってきた少女との物語を描いた人気作『未来ノスタルジア』のエッセンスを含んだ企画とのことで、公式サイトでは企画・シナリオを手がける鏡遊さんによる企画の説明やシナリオの紹介などが掲載されています。

 登場するヒロインは、自称ストーカー「鳥羽せつな」、押しかけ師匠としてやってきた海外出身の魔法使い「リズ・メイサース」、幼馴染で高級旅館の娘「桜宮氷緒」、代々主人公の家に仕えてきた使用人一族の少女「卯月透音」で、声を担当するのは順に、八尋まみさん、秋野花さん、小鳥居夕花さん、小波すずさんとなっています。

 公式サイトでは、体験版第1弾も配信されており、作品の雰囲気やヒロインたちとの楽しい掛け合いを楽しむことができます。

『青春フラジャイル』体験版

 さらに、オープニングムービーも公開されました。主題歌を歌うのはもちろん橋本みゆきさんで、曲名は作品タイトルと同じ「青春フラジャイル」、作詞は石川泰さん、作編曲は山口たこさんが担当しています。

 そのほか、公式サイトでは店舗別の描き下ろし特典やオフィシャル通販特典、予約キャンペーン特典なども彩色済みで一挙公開されています。

 予約開始日については、新型コロナウイルスにおける緊急事態宣言を考慮し、WEB通販のみ明日4月24日から開始し、店頭予約はゴールデンウィーク明けとなる5月8日から開始するとのことです。

ストーリー
この世界には、魔法が存在する。

奇跡すら起こせる神秘の力――
しかし、その力は秘せられるべきもの。

誰も気づくことのない町の片隅で、夜の闇で、密かに魔法使いはうごめく。

自然に囲まれた温泉の町、悠賀原。
町に住む士紀優人は、偉大な魔法使いの末裔だが、先祖のような力はない。
優人は、ストーカーを自称する鳥羽せつなにつきまとわれる日々を過ごしながら、普通の人間として生きている。

そんな彼の前に、一人の魔法使いが舞い降りる。

リズ・メイサースと名乗る金髪の魔法使いは
「あなたの師匠になりにきました!」
と押しかけ師匠として優人の家に居座ってしまう。

隠すべき魔法を容赦なく人前でも使うリズに振り回され、
優人の平穏な日常はあっさりとぶち壊される。

そして、落ちてきた魔法使いの出現から始まった物語は、
町に伝わるおとぎ話“わるいまほうつかい”の正体へと迫っていく。

製品仕様
【タイトル】青春フラジャイル
【ブランド】Purple software
【発売日】2020年8月28日
【価格】9,800円(税抜)
【ジャンル】壊せない恋と止まらない青春のADV
【対応OS】Windows 7/8.1/10日本語版
【種別】18禁

【企画・シナリオ】鏡遊
【シナリオ】保住圭、はまぐり孤之助
【キャラクターデザイン・原画】
【SD原画】鳥取砂丘
【背景デザイン】わいっしゅ、彩 雅介
【Webデザイン】上都河希(Laplacian)
【ディレクター/プロデューサー】石川泰

パープルソフトウェア公式サイト

2020年4月23日 19時40分
イチオシ作品の記事
恋愛サバイバルの行方は!?
アサプロ『恋愛×ロワイアル』体験版。恋する女のコたちによる恋愛サバイバル!主人公をめぐる“ガチの恋”争奪戦がはじまる!
ヒロインは人気声優・絵師・Vチューバー・小説家
まどそふと『ハミダシクリエイティブ』体験版が公開。人気声優である妹や売れっ子絵師たちと生徒会活動!でも彼女たちはみんな不登校児!?