SAGA PLANETS新作『かけぬけ★青春スパーキング!』が公開。夏だ!海だ!水着だ!かけぬけるように青春を謳歌する学園アドベンチャー

『かけぬけ★青春スパーキング!』公式サイト

 SAGA PLANETSは4月18日、同ブランド最新作となるPCゲーム『かけぬけ★青春スパーキング!』を発表し、同作の公式サイトを公開しました。発売日は2020年8月28日で、予約は5月8日開始となっています。価格は8,800円(税抜)。

 『かけぬけ★青春スパーキング!』は、製品タイトルにもある「青春」をテーマにしたという作品。「かけぬけるように青春を謳歌しよう」をコンセプトに、部活を通じて楽しい思い出を作ったり、可愛い女の子たちと今しかできない恋愛をするなど、目の前にある青春を全力で楽しむ作品になるとのことです。

 また、今作の舞台とるのは「夏」とのことで、夏といえば海、海といえば水着!女の子たちとの海での楽しい青春も楽しめるとのことです。

『かけぬけ★青春スパーキング!』公式サイト

 そんな青春の夏をともに過ごすヒロインたちを描くのは、ほんたにかなえさん、とらのすけさん、有末つかささんの人気原画家陣で、公式サイトではヒロインたちのプロフィールが公開されています。

 さらに、グラフィックページでは各ヒロインたちのイベントCGも公開されており、可愛いヒロインたちと過ごす学園生活や夏の模様を確認することができます。

『かけぬけ★青春スパーキング!』公式サイト

 また、公式サイトの公開に合わせて、オープニングムービーも公開となりました。オープニングムービーは、松下さんとnayutaさん歌唱による主題歌「Love♡Vacation」(作詞:うらんさん、作曲/編曲:山口朗彦さん)に乗せたもので、海!水着!青春!満載の映像となっています。

 そのほか、公式サイトでは彩色済みの店舗描き下ろし特典や、描き下ろし色紙やサントラまで貰えちゃう予約キャンペーン、さらに超豪華アイテムが当たるシールキャンペーンなどの情報も一挙公開されているので、今から予約の準備を始めることができます。

ストーリー
主人公、遠野遊は風見学園の二年生。
思春期まっただ中、青春まっただ中のお年頃。だが――

「青春?何、それ。俺はバイトで忙しいんだよ」

彼は青春をバイトにささげる、超リアリストだったのだ。
学業を器用にこなし、日々バイトに明け暮れて金を稼ぐ。
趣味は預金通帳の残高をチェックすることだ。
そんな遊を見かねた幼馴染みの響と、遊を師匠と仰ぐクラスメイトの理々は、 彼をとある部に入れて更生させようとする。

響が勧めてきたのは、「学園でもっと青春して楽しく行動しよう!」がスローガンの にぎやか系女子で構成された「行動部」、通称「アクティ部」。

理々が勧めてきたのは、「貴重な青春を世の中を良くするために費やそう」がスローガンの 真面目系女子で更生された「ボランティア部」、通称「ネガティ部」。

どちらの部も執拗に遊を誘ってくる。
「どっちも興味ねーし。そもそも俺には青春なんて必要ない」
遊の意思には関係なく、彼女たちに引っぱりまわされる日々――。

「そんなの決まってるじゃないっスか」
「覚悟して、先輩もそろそろせーしゅんするっス!」

はたして、遠野遊にはいったいどんな-青春-が待っているのか!?

製品仕様
【タイトル】かけぬけ★青春スパーキング!
【ブランド】SAGA PLANETS
【発売日】2020年8月28日
【価格】8,800円(税抜)
【ジャンル】かけぬけ★青春学園アドベンチャー
【対応OS】Windows
【種別】18禁

【企画】SAGA PLANETS
【原案】瀬尾順
【ディレクター】kuro<
【シナリオ】瀬尾順、砥石大樹、保住圭、にっし~、モーリー
【原画】ほんたにかなえ、とらのすけ、有末つかさ
【SD原画】ぴこぴこぐらむ

SAGA PLANETS OFFICIAL HOMEPAGE

2020年4月18日 13時41分
イチオシ作品の記事
ヒロインは人気声優・絵師・Vチューバー・小説家
まどそふと『ハミダシクリエイティブ』体験版が公開。人気声優である妹や売れっ子絵師たちと生徒会活動!でも彼女たちはみんな不登校児!?
100本で10万円!ヌキゲーにはもう困らない!
これを買えばもうヌキゲーには困らない!?100本で10万円!ルネブランド超弩級全部買いDLセットが登場!!