アサプロ最新作『恋愛×ロワイアル』が公開。“ライバルを蹴散らしながら”アプローチ!?主人公をめぐる本気な恋のバトルロワイヤル!

『恋愛×ロワイアル』公式サイト

 ASa Projectは6月26日、同ブランド最新作となるPCゲーム『恋愛×ロワイアル』を発表し、同作の公式サイトを公開しました。発売日は2020年11月27日で、価格は10,450円(本体9,500円+税)となっています。対応機種はWindows 8.1/10日本語版。

恋愛サバイバル!

 『恋愛×ロワイアル』は、転入生の告白をきっかけに、主人公をめぐる(主に主人公の預かり知らぬところで)女同士の醜くてしょうもない、だけど本気な恋のバトルロワイアルが繰り広げられるという恋愛コメディー。

『恋愛×ロワイアル』公式サイト

 登場するヒロインたちは、いきなり告白してきた幼馴染みの転校生、自分大好き性悪ナルシスト美少女、兄好きなファッションメンヘラ妹、演技力バツグンのあざとい系アイドルなど、今作も超個性的な人物たちとなっています。

 そんなヒロインたちが、自分の魅力を最大限生かして、かつ「ライバルを蹴散らしながら」自分の恋愛を成就させようと必死でアプローチを仕掛けてくるとのことです。

『恋愛×ロワイアル』公式サイト

 本日公開された公式サイトでは、『恋愛×ロワイアル』とはどんな作品なのかがわかる「よくわかる恋ロワ」や、ストーリー、キャラクターなどが公開されています。

ストーリー
私、転校生である花丸まりは、小町ひろたかくんのことが好きですっ!
付き合ってください!

後輩から煽られたり、
生徒会長ナンパしたり、
アイドル追っかけたり─
毎日をテキトーに生きていた主人公、小町浩孝。

そんなとき、突然の告白─

彼女の一言がキッカケとなり、ながいこと停滞していた主人公をめぐる争いの火蓋が切って落とされる。

どうしてこの私を差し置いて見知らぬ女とラブラブイチャイチャしてるのよ~ッ!
もう私のことはどうでもよくなったっていうの!?

センパイ……蓮菜、センパイの言うことだったらなんだって……
なんだって聞いてあげちゃいますよ?

「私が兄さんに愛されないのは、なにもかも兄さんに群がるメスどものせい?」

主に本人の預かり知らぬところで、
バチバチと繰り広げられる女同士の醜くてしょうもない、
だけど本気な恋のバトルロワイアル!
果たして勝利の女神は誰に微笑むのか!?

製品仕様
【タイトル】恋愛×ロワイアル
【ブランド】ASa Project
【発売日】2020年11月27日
【価格】10,450円(本体9,500円+税)
【ジャンル】恋愛サバイバルADV
【対応機種】Windows 8.1/10

【企画・ディレクション】天都
【原画】冬壱もんめ、結城リカ、夕凪セシナ
【シナリオ】八日なのか

ASa Project official home page