『シスターレッスン』がマスターアップ。お姉ちゃん達が正しい恋愛を教えてくれる!CandySoftの流れを組む姉ゲー最新作!

『シスターレッスン』公式サイト

 ましゅまろそふとは6月9日、2020年6月26日に発売を予定しているPCゲーム『シスターレッスン』がマスターアップしたと発表しました。公式サイトでは、マスターアップイラストが公開されています。

姉ゲー最新作が登場!

 『シスターレッスン』は、年頃なのに異性に全く関心を抱かないという主人公が、それを心配した幼馴染お姉ちゃん達から、女性について、恋愛について、エッチについて、色々教えてもらっちゃうというCandySoftの流れを組む姉ゲー最新作。

 今作は、ましゅまろそふと第1作『らぶこみゅ』と同じく、恋愛を勉強する科目「恋愛コミュニケーション学」を各学校の必須課程として設置する、通称「らぶこみゅ法」が制定された西暦20XX年の日本を舞台としており、お姉ちゃん達による恋愛レッスンの日々が展開されるとのことです。

 また、お姉ちゃんとの添い寝システムも用意されているほか、ハーレムエッチも充実しており、姉萌え生活が楽しめる作品とされています。

早期購入で特典DLCも!!

 初回製造分には特典として、原画を手がけるしおこんぶさん描き下ろしのイラストカード3種セットが同梱されるとのことです。

 また、パッケージ版を早期購入すると、モモ子(CV.風鈴みすず)を単独攻略できる「モモ子ルートシナリオの追加パッチ」をゲットできちゃうとのことです。

ストーリー
西暦20XX年の日本――
恋愛を勉強する科目「恋愛コミュニケーション学(通称『らぶこみゅ学』)」を各学校の必須課程として設置すること、通称『らぶこみゅ法』が制定されていました。

そんな時に、長らく海外で過ごしていた主人公・舟木弘矢が、久々に日本の生まれ故郷へ帰ってきました。

日本で一緒に暮らすことになったのは、幼い頃に遊んだ近所の幼馴染みのお姉ちゃん達家族。
彼女達は、学園の先生や先輩学生になっており、美しく成長していたのです。

さて、弘矢がこれまで過ごしたのは、アメリカのシリコンバレーにある最先端科学技術の研究機関です。
そこで、世に出回る前の超機密事項、超ハイテク機器ばかりを相手にしてきた弘矢は、人付き合いが苦手な、デジタル少年に育ってしまっていました。

そのため、年頃の男子だというのに、異性に全く関心を抱かないのです。
お姉ちゃん達は心配します。

「このままでは、弘矢が機械に囲まれたまま一生を過ごし、孤独死してしまう……!そうならないためにも、私たちが正しい恋愛を教えてあげなくちゃ!」

こうして、お姉ちゃん達による“シスターレッスン”な日々が幕を開けるのでした。

製品仕様
【タイトル】シスターレッスン
【ブランド】ましゅまろそふと
【発売日】2020年6月26日
【価格】8,800円(税別)
【ジャンル】ADV
【対応OS】Windows 8.1/10
【種別】18禁

【原画】しおこんぶ
【シナリオ】志方孝志
【企画・監督】マイルドセブンスター
キャスト
・野々宮凛華:月森ねね
・野々宮空:雪村とあ
・野々宮陽鞠:叶一華
・野々宮絢果:八ッ橋きなこ
・野々宮実里:梅宮ここ
・モモ子:風鈴みすず

ましゅまろそふと公式サイト

CandySoft-きゃんでぃそふと-公式サイト

2020年6月9日 22時07分
イチオシ作品の記事
ヒロインは人気声優・絵師・Vチューバー・小説家
まどそふと『ハミダシクリエイティブ』体験版が公開。人気声優である妹や売れっ子絵師たちと生徒会活動!でも彼女たちはみんな不登校児!?
100本で10万円!ヌキゲーにはもう困らない!
これを買えばもうヌキゲーには困らない!?100本で10万円!ルネブランド超弩級全部買いDLセットが登場!!