『放課後シンデレラ』がマスターアップ。放課後の学園、下校に起きる恋の予感!下校のドキドキがテーマのHOOKSOFT20周年記念作!

『放課後シンデレラ』公式サイト

 HOOKSOFTは8月3日、2020年8月28日に発売を予定しているPCゲーム『放課後シンデレラ』がマスターアップしたと発表しました。公式サイトでは、マスターアップ記念イラストが公開されています。

恋のきっかけは帰り道!

 『放課後シンデレラ』は、HOOKSOFTの20周年を記念したタイトル。今作は「下校のドキドキ」がテーマとなっており、放課後を舞台に転入生の少女や幼馴染といった5人のヒロインたちとの恋のステップアップを楽しめるとされています。

 下校中のヒロインに声をかけてきっかけを作り、下校会話で距離を縮めていく、ふたりの距離が縮まるにつれて関係がもっと深まるイベントへと発展、そしてついに告白して恋人になるという、4つのステップでドキドキな恋愛を楽しめるとのことです。

ドキドキな体験版も公開中!

 公式サイトでは体験版も公開されており、”気になるカノジョを帰り道で見つけたときのドキドキ”や”ふたりで帰るドキドキ”といった下校に起こるドキドキ、そして愛が深まるHシーンを少しだけ体験することができます。

『放課後シンデレラ』体験版

初回版は20周年記念の豪華仕様!

 初回限定版は、20周年を記念した豪華特典付きとなっています。

 歴代ヒロインが集結する20周年記念スペシャルミニゲーム「春と乙女の神隠し」、Yukaccoさんが歌う主題歌「Cinderella Street」のフルバージョン、ゲーム中の操作をお気入りの女の子がアシストしてくれる画面カスタムパッチの豪華3大特典が付属するとのことです。

ストーリー
「うわぁ、なんだこりゃあ」
生まれ育った街から引っ越しをして早数年。
久しぶりに戻って来てみれば、街は色々と様変わりをしてしまい全く懐かしさを感じない。

「久しぶり…元気してた?」
そう声を掛けてくれた幼馴染もギャル化していて誰お前状態。
こんな落ち着かない環境のなか、俺(公住清史郎 くずみきよしろう)の新生活は幕を開ける。

同し転校生で下校が好きとかいう変わった女の子に感化され、この期に気持ちをもっとポジティブにしてみると新しい出会いやきっかけが、実は日常のなかにたくさんある事に気付いていった。

「キミ友達居ないんだね 可哀そうに……」 と、
初対面の先輩に嘆かれたり
「先輩、よ……よかったら一緒に帰りませんか?」
と声を掛けられたり、逆に声を掛けてみたり 他校の女の子が校門前で俺を待っていたり 俺が本音で求めていた「彼女がいる学生生活」なんてものも、 きっとこの延長線上にあるんだなと思うと

何だか毎日がドキドキしてきた。

製品仕様
【タイトル】放課後シンデレラ
【ブランド】HOOKSOFT
【発売日】2020年8月28日
【価格】9,800円(税別)
【ジャンル】下校がロマンの純愛学園ADV
【対応OS】Windows 7/8.1/10日本語版
【種別】18禁

【原画】RINKS
【シナリオ】此ノ花しな、水越ナゴ、川波無人
【音楽】SONO MAKERS
【ディレクション】宅本うと
【プロデューサー】亜佐美晶

HOOKSOFT公式サイト

2020年8月3日 20時51分
イチオシ作品の記事
恋愛サバイバルの行方は!?
アサプロ『恋愛×ロワイアル』体験版。恋する女のコたちによる恋愛サバイバル!主人公をめぐる“ガチの恋”争奪戦がはじまる!
ヒロインは人気声優・絵師・Vチューバー・小説家
まどそふと『ハミダシクリエイティブ』体験版が公開。人気声優である妹や売れっ子絵師たちと生徒会活動!でも彼女たちはみんな不登校児!?