まどそふと『ハミダシクリエイティブ』体験版が公開。人気声優である妹や売れっ子絵師たちと生徒会活動!でも彼女たちはみんな不登校児!?

『ハミダシクリエイティブ』体験版

 まどそふとは8月14日、2020年9月25日に発売を予定しているPCゲーム『ハミダシクリエイティブ』の序盤ストーリーを遊べる体験版を公開しました。体験版は、すえぞうのギャルゲー補完計画、www.LatherCraft.net、こころんにあるみらー、NETRIDE、BOOTHからダウンロードできます。

ヒロインはみんな不登校児!?

 自他共に認める陰キャである主人公。平穏な一日を過ごしていたはずの主人公でしたが、くじ引きによっていきなり生徒会長に選ばれてしまいます。クラス担任兼生徒会顧問で従姉の「和泉里」(CV.あじ秋刀魚)を頼って役員集めを始めるも、彼女が挙げた3人の役員候補は、なんと全員学園に来ない不登校児。

『ハミダシクリエイティブ』体験版

 ダメ兄である主人公を甘やかす人気声優「和泉妃愛」(CV.柳ひとみ)、黒歴史を抱えた売れっ子イラストレーター「常磐華乃」(CV.秋野花)、裏ではVチューバーとして活動しているという後輩「錦あすみ」(CV.紬雪乃)。

 彼女たちは仕事が忙しかったり、黒歴史だったりと、様々な理由で学園に来ていません。主人公はそんなヒロインたちと交流しながら、生徒会へと引き入れていきます。

『ハミダシクリエイティブ』体験版

 物語が進行すると、主人公が生徒会長に選ばれる原因となった前生徒会長で小説家の「鎌倉詩桜」(CV.浜辺実雨)も登場。4人のクリエイティブで不登校なヒロインが出揃い、騒がしくも賑やかな生徒会活動が本格的に始まっていきます。

『ハミダシクリエイティブ』体験版

 ヒロインたちの賑やかな掛け合いはもちろん、同級生で陽キャの「竜閑天梨」(CV.歩サラ)や、女の子のように可愛い男の子「新川広夢」(CV.小波すず)といったサブキャラクターたちの活躍にも注目の内容となっています!

妃愛と華乃のエッチシーンも収録!

 体験版には、エッチシーンも収録されています。エッチシーンは「和泉妃愛」と「常磐華乃」の2人のシーンが収録されており、親密な関係になった後のイチャラブなエッチも少しだけ楽しむことができます。

『ハミダシクリエイティブ』体験版

ストーリー
季節が足踏みする、6月の末。

自他共に認める陰キャ、和泉 智宏は、
今日も教室の片隅で、平穏な一日を過ごしていく……
はずだった。

当選おめでとー!
とりま次の生徒会長は
和泉クンにけってー!

学園側の思いつきで行われた、生徒会長くじ引き。
智宏は、なんと豪運で当たりくじを引いてしまう!

突然スポットライトを浴びた智宏を、
陽キャも陰キャも噂しだす始末。
引くに引けない智宏は、顧問を頼り仲間集めを開始。

しかし、顧問が挙げてきた役員候補は、
同級生の華乃から後輩のあすみ、
果ては妹の妃愛に至るまで、そもそも学園に来ていない!?
混乱する中、音信不通だった前会長の詩桜まで現れて……!

――運命か、必然か。
前代未聞・空前絶後、
「くじ引き生徒会長」の戦いが、
今、始まる……!

まどそふと

2020年8月14日 23時14分
イチオシ作品の記事
1本あたりのお値段は1,000円!!
『天冥のコンキスタ』アペンド予約開始記念!エウシュリー5本選んで5千円のまとめ買いセットが登場!
恋愛サバイバルの行方は!?
アサプロ『恋愛×ロワイアル』体験版。恋する女のコたちによる恋愛サバイバル!主人公をめぐる“ガチの恋”争奪戦がはじまる!