ニュース

『ノラと皇女と野良猫ハート』5周年記念5大企画が一挙発表!HARUKAZEフルプラ完全新作!そして意味深な「3」と書かれた未発表情報も!?

「5周年記念5大発表」特設サイト

 HARUKAZEは12月18日、TVアニメ化やコンシューマ版も発売されるなど大ヒットとなったPCゲーム『ノラと皇女と野良猫ハート』が2021年に5周年を迎えることを記念して、「5周年記念5大発表特設サイト」を公開しました。

1.「3」と書かれた未発表情報

 5大発表の1つ目はまだ未公開となっており、詳細は後日発表されるようです。特設サイトでは「3」「COMING」とのみ書かれた画像が公開されています。

 2017には続編である『ノラと皇女と野良猫ハート』の「2」が発売されているので、今回の「3」という数字はさらなる続編への期待が高まります。

「5周年記念5大発表」特設サイト

2.コンプリートパック発売決定

 5大発表の2つ目は、『ノラと皇女と野良猫ハート1+2 5周年記念コンプリートパック -5th Anniversary Edition-』の発売となっています。

 『ノラと皇女と野良猫ハート』と『ノラと皇女と野良猫ハート2』の本編をセットにし、特典用だった数々のボイスコンテンツを収録したディスクやビジュアルファンブックの復刻版、そして2のビジュアルファンブックといった豪華特典を同梱したというコンプリートパックで、2021年2月26日の発売が予定されています。

「5周年記念5大発表」特設サイト
製品仕様

【タイトル】ノラと皇女と野良猫ハート1+2 5周年記念コンプリートパック -5th Anniversary Edition-
【ブランド】HARUKAZE
【発売日】2021年2月26日
【価格】17,800円(税別)
【ジャンル】ADV
【対応OS】Windows 8.1/10
【種別】18禁

【特典内容】
・5th Anniversary Voice & Drama Collection
・復刻!ノラと皇女と野良猫ハート ビジュアルファンブック
・ノラと皇女と野良猫ハート2 ビジュアルファンブック

3.ネコのお考え100連発!!記念パッチ

 5大発表の3つ目は、『ネコのお考え100連発!!5周年記念パッチ』。

 『ノラと皇女と野良猫ハート』と『ノラと皇女と野良猫ハート2』のゲーム中に登場した寸劇「ネコのお考え」が100の話をひっさげて登場。書き下ろしの新作ストーリーに新規イベントCG10枚以上という豪華仕様で、価格はなんと99円(税込)。発売日は2021年2月26日で、ダウンロードでの販売が予定されています。

4.全キャラ人気投票開催決定

 5大発表の4つ目は、「ノラとと1+2 キャラクター総選挙」の開催。

 『ノラと皇女と野良猫ハート』と『ノラと皇女と野良猫ハート2』に登場した総勢252名のキャラクターを対象にしたという人気投票で、上位に入ったキャラクターには何かがある…?ようです。

5.HARUKAZEの完全新作!!

 5大発表の5つ目は、HARUKAZEの完全新作PCゲーム!

 待望の完全新作が制作されることが発表されました。企画・脚本はもちろんはとさんで、フルプライスのPCゲームとして発売するとのことです。

「5周年記念5大発表」特設サイト

HARUKAZE Official Website